壁紙をはがさない!
新施工方法モニターテスト結果のお知らせ

平素より弊社商品をご利用いただき、ありがとうございます。

以前から「賃貸でも使いたい!」「壁紙をはがしたくない!」とのお声を頂戴しておりましたので、原状復帰が出来るような新しい施工方法の開発および機能検証を進めております。

その一環として今年実施した「壁紙をはがさない新施工方法のモニターテスト」には想定の3倍以上の方からご応募いただきました。ご応募・ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

実際に本施工方法でオンデマンドエコカラットを設置いただいたお写真と、アンケート結果を一部抜粋してご紹介させていただきます。





■アンケート結果

今回モニターテストにご参加いただいた方には設置後アンケートにもご回答頂きました。
「設置にはどのくらい時間がかかるのか」「新しい設置方法は難しくないか」「設置品質に満足・安心してもらえるか」等、気になるポイントに関して貴重なご意見を頂戴しましたので、アンケート結果も一部共有させていただきます。






■ (参考)新施工方法モニターテストの流れ

【設置するとき】
①"はがせる壁紙RILM"を壁紙の上に貼る
こちらの商品(商品番号:s01プロジェクタースクリーン)を使用します。
②スチールペーパーを貼り付けタッカー留めする
※必ずタッカー留めをしてください。タッカー留めを行わないと壁面状況によっては剥離する可能性があります。
③オンデマンドエコカラットをマグネットで取り付ける

【撤去するとき】
①オンデマンドエコカラットを取り外す
②タッカーの針を壁面から抜き取る
③"はがせる壁紙RILM"を剥がし液を用いて剥がす


■ (参考)モニター施工方法での原状復帰例


■ (参考)実験施設での耐震テスト

現在検討中の新施工方法に関して弊社で実施した耐震性テストにおいて、阪神淡路大震災と同等の震度6強想定の揺れを5回連続で加えてもズレ/剥がれ等は一切確認されませんでした。

【注意事項】
※現段階ではサポート対象となる公式の施工方法ではなくモニターテスト参加者用の特別な施工方法のため、株式会社NITTO CERAおよび株式会社RILMは故意または重大な過失を除き、本施工方法での設置に関するいかなる事故/損害の責任は負いかねます。 ※DIY商品のためタイル設置環境により設置安定性や原状復帰のレベルが異なります。お客様自身で問題ないことをご確認の上ご応募下さい。



公式Instagramをフォローして素敵な設置例をチェック!

調湿も脱臭も!?エコカラットの機能についてはこちら

TopPageへ戻る